ホームページを開設しました

この一年を振り返ると、年末に主人が急逝し、息子は大学受験、娘は高校受験、そして私は選挙と、怒涛の幕開けでした。皆様のご支援のおかげで2期目に当選させていただき、改めて感謝申し上げ、市政に力を尽くして参ります。

 

今年は佐倉市も甚大な台風被害に遭いました。私は阪神大震災と防災士の経験を近いうちに発生すると言われている大震災に向けて、その減災に取り組んできましたが、停電や台風・水害といった毎年起こってもおかしくない災害に対して、新たな見地で取り組んでいかなければならない事を痛感した年でもありました。

 

今まで長年携わってきた市民・地域活動やPTA・NPO活動の延長線上に私の議員としての活動があります。来年も常に現場に寄り添いながら、目標を具体的に定めて頑張っていきたいと思います。

①自治会防災と乳幼児防災

②西志津小学校区の市民文化資産の融合と認知度の拡大

③医療的ケア児の家族の交流会を佐倉で開催

④子育て支援の待機児童対策から先へ進み、保育のなかで乳幼児期の子ども達の豊かな成長を保障するための連携やネットワーク作りを佐倉市として構築する

⑤「佐倉で才能が開花する」というブランドメッセージに基づき全ての子ども達が自分の可能性を引き出せるような環境作りと「子どもの権利条例」を政策に紐付ける形で制定。更には子ども・若者の市政への参画へ。

(小学生〜高校生のみんな一緒に要望を実現しませんか?子ども達も遠慮なくメッセージください)

⑥全庁的なLINEの導入によりプッシュ型の情報発信ができる子育てアプリや子どもが直接相談できる窓口の開設

 

などなど他にもたくさんありますが、その都度こちらで詳しくご紹介していきたいと思います。今年一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

          新しい会派の男性陣から誕生日の花束をいただきました💛