医ケア交流Wingsカフェ打ち合わせin佐倉

2月4日 印旛衛生管理組合議会定例会

1年間議長としての大役を無事に務めることができました。

2月5日 「医療的ケア児などのがんばる子どもと家族を支える会」代表と一緒に佐倉の総合発達支援センターホープさんを再訪、その後イオンタウンのホールを下見させていただき、5月のWingsカフェin千葉の打ち合わせをしてきました。

 まだまだ支援体制が未整備な点が多い医療的ケアを必要とする子ども達と家族との繋がりを作り、関係者の輪を広げて社会資源の整備や課題解決に繋げていきたいと思っています。

過去のWingsカフェの様子です。

夜は青年会議所の新年会にお招きいただきました。今までPTANPO、自治会として子育て支援活動を行ってきましたが、佐倉市の企業さんには地域貢献を厭わない事業所さんも多数いらっしゃいます。多岐に渡るまちづくりに対していいマッチングができるようにより多くの方と情報交換し、これからもコンセントのタコ足の役割を努めていきたいと思います(笑)

2月6日 新しい市長になって初めての予算編成に対する事前説明。

義務的経費の抑制や財源の確保などの課題はありますが、政策的経費に関しては後押しし、オール佐倉で活気あるまちづくりに尽力していきたいと思います。