年始の活動報告

1月10日㈮商工会議所の賀詞交歓会がありました。

議員活動5年めになりますが、経済環境常任委員は3回めとなり、商工会や中小企業家同友会などを通して佐倉市の地元企業様との繋がりも随分増えました。こういった方々に佐倉市の経済は支えられているため、私も産業振興に多大な関心を持って取り組みたいと思っております。

  写真は4年前の初めての賀詞交歓会の時のものがFBに出てきたので載せちゃいます笑

11日㈯は家でひたすら質問原稿作ってました。

12日㈰西志津河津桜まつりの実行委員会。花のまち佐倉のトップバッターは西志津の河津桜。今年は3月14㈯~15㈰の予定ですが、最近は暖かくて桜の開花も早まってますので、前後の週に変更になることもあります。

夕方から八幡神社の氏子さん達と初詣の反省会。地元の文化資産を子ども達に伝えて行かないとね。

 

そして13㈪は成人式。

私が小学校のPTA会長になった時の5年生のみんなだよ!大人になったんだね~おめでとう。

佐倉市の成人式では小学6年生の児童からのメッセージが披露されます。

すずのことは幼稚園くらいから知ってたかな。2年生の時に一度転校したんだよね。

メッセージの中で「転校して、昨年まであんなに笑ってたのに笑えなくなった」って。

それを聞いて私が泣きそうだった。やっぱりすずなりに一生懸命頑張ってたんだね。お帰り、すず。

8年後の成人式を楽しみにしてるよ。